空飛ぶカニモンスター教 [雑記]

 冒険者は、レベル上げにおいては危険なモンスター達と戦います。

 flyingcrab.jpg
 ↑このような、空飛ぶカニといった未確認生物とも戦わなければなりません。

 つまり週末、更新ネタのないぴちちです。週末はメインキャラの主催する裏LSに体力を全部吸い取られてしまうですよ。

 しかし、ブログ更新のネタを探しながらプレイするFFXIもなかなか新鮮です。最近はSS撮ることもほとんどなくなってましたし。上記みたいなつまらないことでもとりあえず撮っとけ、みたいな思いつきで。

-----

 ほんとにネタがないので裏の話。今日はウィンダス。ウィンダス一番疲れます。中盤までドロップが悪く、外周終わって天の塔方面に進むまでは防具5つだけでしたが、その後フィーバーして最終的には17個、最後ギリギリで欲しかった黒魔道士のグローブをゲット!

 sorcerergloves.jpg
 ↑暗黒魔法スキルブーストに優秀な一品。マジックバーストダメージボーナス性能は今となっては…
 といった感じですが、レリック防具にはロマンがありますよね。

 余談。裏LSの主催かつ釣りもそろそろ3年になります。当初は囮と抜きで必死にクリアしていたデュナミス-ウィンダスも、最近は囮無しで15人くらいでもクリアできてしまいます。PC側も滅茶苦茶強くなってるしね。ネットで調べられる攻略法は昔とあまり変わらないようですけど。
 デュナミス-ウィンダスは、ボスまでは一度の釣りで石像が複数リンクし石像1体からポップするmobsの数も少なめですが、ボスを倒した後にポップする石像は1体ずつ釣れてそこからポップするmobsが2~5匹なんですよね。つまり、ボスをやった後の方が1貨幣や防具を稼ぎやすい配置になってます。最低15人くらいでもクリアはできますが、25名前後の方が効率が良くなりそうです。

タグ:FFXI FF11
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Last One!すっかり忘れてた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。